ドリームの日記

社会の荒波に負けた。

ただただ傍迷惑な真理 加門七海『真理 MARI』読みました

加門七海さんの『真理 MARI』読みました。加門さんのホラーは『祝い山』から入ったんですけど、もう最高&最高で、だってあのー、一個も解決しないんですよ、祝い山。リアル!!! なんで怖い目にあわなきゃいけないのかとか、どうやったら大丈夫になるのかと…

久しぶりに“休日”をやった話

普段休日といば夕方に起きてゲームしてアニメみながらマック食って寝る みたいなのをずっとやってるしそれが最高だと思ってるんですけど、先日久しぶりにお手本の休日をやりました。 事の発端はお酒を飲んでいるときに高校時代の友人から「バスケしよーよー…

映画『七つの会議』どちゃくそおもしろーーーーーーーーーーー!!!!!

こんにちは! 池井戸潤さん原作の映画『七つの会議』はちゃめちゃにおもしろかったので絶対観てくださーーーーーーーーーーーーーーい!!!! 2月1日公開です!!! 以上です! うっそー! 当たり前にうっそー! めっちゃ感想言いたい! あれ、あのー舞台は…

陰のオタクが陽の人間と遊ぶ

少し前に友だちと2人で街コン行ったんですよ。なんかレンタルスペースみたいなところで「さっ、自由にお話してね!」みたいな雑な感じのやつ。完璧な人見知りを装備してるわたしは全くどうすればいいかわからずビール飲み続けるしかなかったんですけど、一緒…

なぜサンタを捕まえようとするのか

子どもの頃、たぶんまだサンタを信じてた頃の話なんですけど、サンタ捕まえようとしてたんですよ。 みなさんも捕まえようとしたことないですか? みんなが一度は通る道だと思ってます。サンタ捕獲作戦。 何でなんでしょうね。別に捕まえてどうこうしたいとか…

2018年わたしが読んだ本大賞

こんにちは。今年もたくさんおもしろい本が読めてハッピーな1年でした。そんなわけで 今年読んだものの中でわたしがおもしろいと思ったやつTOP10を発表します。2018年わたしが読んだ本大賞イエーーーーーーーーー!!!!! 今年はね、93冊でした。今12月19…

滑舌悪男の成長

ファミマに新しくバイトで入っためちゃくちゃ滑舌の悪い大学生(推定)の話です。 umeyum.hatenablog.com 先日、とうとうお金を出している間に麻婆丼をチンしてくれて(おいおいおいおい~~~~!!! 今日は赤飯だぜーーーーーーーー!!!)とウキウキで…

映画『来る』観ました。エンターテインメント~~~~~~!!

『ぼぎわんが、来る』の実写、『来る』を観ました! 我らが岡田准一さん主演です。予告がね、もうTETSUYA NAKASHIMA~~~!!!!! ですよ。わたしの中では中島哲也さんは信の頼。『下妻物語』『告白』は言わずもがな、『パコと魔法の絵本』まじで現代の言…

ファミマに新しくバイトで入った滑舌悪男を応援することに決めた

自炊というものを全然しないので、普段の昼飯は会社近くのファミマで麻婆丼→親子丼→麻婆丼→親子丼→麻婆丼→親子丼のエンドレスやってて、そこのパートのおばちゃんとか普通に「あれ、痩せました?」とか「眼鏡よりコンタクトのほうがいいですよ!」とか言って…

おすすめの本を教えてください

本が好きなんですよね。なんか両親とかが言うには生まれた頃から好きだったって話なんですけど、そんなわけねーだろって。物心つく前に好き嫌いがあるかよ。 絵本とかはよく読んでたみたいですね。字が読めないけどなんとなく暗記して読んでるふりしてるビデ…

涙腺のゆるさが地獄

歳を取って涙腺がゆるくなるとはよく聞きますが、まさかアラサーにしてその現象に襲われるとは思っていませんでした。なんか孫ができたくらいの年齢で来るものじゃないの? どうですか世のアラサーたち、しょーもないことで泣いてビビることありますか? わ…

ワンピースのアニメ初期、効果音がダサすぎて最高

ダサいというか、自分が歳を取ったからこそわかる「ああ、あの頃の音」感。 最近ワンピースのアニメを一話から見ているんですよ。アマゾンプライムに入っていたので。したらもう 効果音とかBGMが「The 当時」って感じでとにかく最高なんです。 「戦闘前の緊…

映画『クワイエット・プレイス』で一人ホラー映画デビューした

9月28日に公開された映画『クワイエット・プレイス』を観ました。 1人で映画を観に行くことはよくあるのだけど、ホラー映画を1人で観に行くのは初めてだったのですげえ緊張しちゃった。 めっちゃネタバレしながら感想書きたいと思いまーーーーーーす!!! …

アラサーなのに「女子会」とか言って集まる女が堕ちる地獄

昨日 同僚から「このメンバーで女子会やるんですけど来ませんか」と社内チャットが来てメンバーとか全然見ずに「わーい行きまーーす」とか返信したらまじで話したことない人が3人くらいいて同僚と店向かってるときに「夢は来ないかと思った。来てくれて良か…

オタクはいつだって神木隆之介に還る

オタクってのはわたしの一人称くらいのもんだと思ってください。 オタクの遺伝子には神木隆之介を見ると多幸感を感じるようにメカニズムされている。もうこれは遺伝。だって自分がどの時点で神木隆之介を好きになったのかわからんもん。『千と千尋の神隠し』…

細けえこたぁいいんだ とにかく痛快な『ミッドナイト・ラン!』を読んでくれ

先月 狂ったようにホラー小説を読みまくっていたらなんか棚から人形が何度も落ちたり押入れから異音がしたりしてめっちゃ怖くなった。もちろん心霊現象というわけではなく、「わたしの精神が心霊現象が起きてると思ってしまう現象」に陥っているだけなのだけ…

夏季休暇の旅行完全身内ネタメモ

ニセコ旅行メモ サバゲー 土砂降りだからキャンセルしたい編 「この雨の中サバゲーできるわけがない」 「キャンセルできるのかな」 「店判断以外のキャンセルは100%負担って書いてある」 「15時まで待てって言われたけど2時間も待てないよね」 「女だから舐…

「屍鬼」ポンコツ選手権

小野不由美さんの「屍鬼」を読みました。漫画やアニメにもなっているので有名ですね。わたしは最初アニメから入ったのですが、「えええ目!!!」「そして髪の色!!!!」「なぜホラーアニメでその刺さりそうな顎!?」「えっえっ耳・・・!?」といろいろ混乱…

ジュラシックワールド 炎の王国はなんだかジュラシックパークに対するロストワールド

7月13日、待ちに待ったジュラシックワールド 炎の王国が公開しましたね。 めっちゃ感想言います。ネタバレします。あらすじとか書きません!!!! 水曜日の時点で予約が開始になったので、朝一で予約しました。4DX!!!! わたし4DXって初めてで楽しかった…

わたしのM-1ブームが2008年で終わった

最近アマゾンプライムビデオでずっとM-1を見てました。なぜなら、ただただおもしろいものが見たかったから。先日まではとにかく幸せだけが詰まってる話が見たくて、逃げ恥を見てました。まじで幸せしかなくて良かった。大した波乱がない。そういうのが見たか…

乾くるみ「リピート」で痛感した推しが死ぬ悲しみ

乾くるみの「リピート」を読みました。 あまりにも興奮したので感想を書きます。ネタバレもごりごりします。 わたしは何年か前に「イニシエーション・ラブ」を読んで(あ、乾くるみ合わねえな)と思っていて他作品はまったく読んでいなかったのですが、先日…

8年ぶりにケイゾクを見たけどやっぱり真山さんが最高にかっこいい

大学生の頃、ケイゾクのDVDを持参した友だちに「渡部篤郎がありえないくらいかっこいいから一緒に見よう」と言われて見て「ありえないくらいかっこいいな!!!!」となりました。 ドラマ最終話の 死んだと思っていた真山さんがいきなり起き上がり柴田を抱き…

リメンバー・ミーの感想を聞いてくれ

ミゲルが最高でミゲルが最高でミゲルが最高でヘクターとイメルダたちも最高な映画!!!! ネタバレするので観てない人はぜったいに何も知らないまま観てな!!!!!! 冒頭のプロローグみたいなところ 「プロレスラーの派手なパンツだって!」 声めちゃく…

リメンバー・ミーという邦題の素晴らしさ

リメンバー・ミー観ましたか? 最高の映画でしたね。 ネタバレするので、観ていない人はぜったい読まないで何も知らないまま観に行ってほしい。 みんなどこで一番泣きました? わたしはね~~~~~最後ヘクターがマリーゴールドの橋を渡るところ~~~~~…

Wi-Fiがない間していたこと

4月はじめから2週間ほど、Wi-Fiがつながらないまま生活していた。 普段わたしは家に帰ったらゲームをして、ゲームをして風呂に入って、ゲームをして眠るという生活をしているのでWi-Fiがないと何をすればいいのかわからなくなってしまった。 ということもな…

『ぼぎわんが、来る』実写映画化やったね

澤村伊智さんの『ぼぎわんが、来る』の実写映画化が決定しましたね。 主演は我らが岡田准一さん。ひゅう~~~~ わたしぼぎわん大好きなんですけど、映像化するなら2作目の『ずうのめ人形』のほうがいいんじゃないかな、と思っていて。 もともと映画のため…

なんでもないけど覚えてること

なんでもないけどなんかずっと覚えてること せっかくだから記録しとこうと思います。いつか見て懐かしむ用に。 ■小学生のとき 毎朝友だちが家まで迎えに来てくれてたんだけど(ピンポンを押して勝手に玄関に入って待っててくれる)待たせてるから急いで玄関…

水魑の如き沈むものを読んだ

三津田信三さんの「水魑の如き沈むもの」を読みました。 刀城言耶シリーズですね。 「首無の如き祟るもの」の次に好きかもしれないなと思った。 あーーーでも厭魅好きだなーーーーーーーーーーーーーーーーーー なんか、いろんなブログ見てみるとホラーじゃ…

ジュラシックワールド 炎の王国の予告みた?

最高の高でしたね。 オーウェンとクレア、結局その後別れてたんかい! から始まり、ブルーはまだ生きている。 ブルーはまだ生きている!!!!!!! ブルーちゃん!!!!!!! 育ての親でしょ? のところで出てくるラプトルの子どものシーン、10回以上巻…

墓地を見おろす家を読んだ

小池真理子さんの「墓地を見おろす家」を読みました。 サイコーの本です。 若い夫婦と小さい娘がマンションを買って引越したところから始まります。 主人公は妻の美沙緒。子どもの名前は玉緒。カワイー。 あと、犬と鳥もいる。クッキーとピヨコ。カワイー。 …