ドリームの日記

社会の荒波に負けた。

ジュラシックワールド2が待ちきれないからジュラシックワールドの話をする

来年2018年に待望のジュラシックワールド2が公開予定ですね。

オーウェンとクレアの主人公コンビが続投とあってはちゃめちゃに楽しみです。

でもザックとグレイは出ないっぽいんだよなぁ 残念すぎる。

サプライズでメインキャストにしれっといてくれないかな・・・

 

ジュラシックワールドは映画館に観に行きました。3D。

本当は4Dで観てみたかったんだよね。相当よかったらしいな・・・!

2はぜったい4Dやってるところ探しますぜったい。

 

ちなみに、字幕ではなく吹替えで観ました。恐竜に全力で集中したいので。

玉木宏の絶妙な棒読み感、わたしは好きでしたよ。

全然関係ないけど、ジブリ作品のお父さんたちが棒読みなのかなりいいですよね。サツキのパパとかしずくのパパとか。

そんな感じで玉木宏オーウェンも愛してほしい。

 

わたしがジュラシックワールドで大好きなシーン第三位は、モササウルスの登場シーンです。

グレイが「見てよ! ザック! モササウルスだよ!!」とはしゃぎ、それまでスマホばかり見ていたザックがふと顔を上げると、もうね、大迫力のモササウルスですよ。

ザックも思わず興奮。「歯が88本もあるんだ!」と叫ぶグレイに「もっとすごいもの見たいか?」と声をかけるように。

兄弟を仲良くさせてくれるモササウルス。ザックの笑顔を見せてくれるモササウルス。最高です。

 

ていうか、普通にあのサイズ感に興奮するよね。

現在確認されている中で最大のモササウルスは確か18メートルだったんだけど、確実にそれよりでかい。

インジェン社が、モササウルスをつくりだすときに絶対に遺伝子操作したなって感じ。

でもさ! そこも魅力だよね!

よくジュラシックパークシリーズに対して、恐竜たちは実際そんなスピードで走れないとか、そんなに大きくないとか言う人がいるけど、そんなん遺伝子操作してんだから当たり前じゃん!

それに、恐竜はいつだって「今わかっている情報では」という不確かなものなんだし、本当にスピノサウルスがティラノサウルスを瞬殺できたかもしれないし、モササウルスだってもっともっと大きいものがいたかもしれないよね。最高かよ。

 

モササウルスは、体に傷がついているものも多数発見されていて、

仲間同士でナワバリ争いか、共食いがあったと言われているらしい。

つまり、モササウルス同士で戦ってできた傷ってことね。

でも、もし他にモササウルスくらい大きくて強いやつがいたと思うと興奮するな。

いたらいいな。

 

大好きなシーン第二位は、ラプトルのブルーがティラノサウルスの背中に飛び乗るところです!

ティラノサウルス絶体絶命からのブルーちゃん登場のシーンと迷いますが・・・(無音からのブルーちゃんの鳴き声ちょういいよね!!!)(そしてスローで現れる)

ティラノサウルスとブルーちゃんが一緒に戦うところ、ブルーちゃんがインドミナスレックスに飛び掛るために、ティラノサウルスの背中を踏み台にしているんですよ。

最高!!!!!!!!!!!!! 言葉にならない!!!!!!!!!!!!

 

 

そして大好きなシーン第一位は、もちのろん ティラノサウルスの登場シーンです!!!!!!!!!!!!!!!!! わーーーーーい!!

かっこよすぎる あのシーンは。

グレイの「もっと歯がいる!」みたいなセリフでクレアが(はっ!)みたいな顔してさ、わたしもスクリーンの前で(はっ!)って顔してたわ。一緒に気付いたわ。

 

もうさ、(あー!だから今までまったく姿も映らなかったのね)と思った。みんなはとっくにわかってたのかもしれないけど、このタイミングで気付く察しの悪さによってさらに楽しめていたと思う。

 

そんでさ! 「9番ドッグをあけて」「9ばん・・・本気か!?」「男でしょ?」「このタイミングで言うかな・・・」のところのさ! BGMがさ! 最高の高じゃないですか!!!!

それで どん! どん! どん! って効果音が入るんですけど、ここが ここが本当に血が沸く。血が沸き肉が踊るよ。

アニメで つづく・・・ってなるときの効果音みたいだなっていっつも思うけど。

 

どん! って効果音が終わって、まるでターミネーターが現れるときのような音楽が鳴り始め

そしてティラノサウルスの影が~~~~~ああああああああ~~~~~!!!!

しぬよね 興奮で。

何回みても このシーンで泣きそうになるんだ うれしくてよぉ

クレアがティラノサウルス見ながら頷いてるのも良い。

 

全然関係ないけど、ジュラシックパークシリーズまったく見たことない後輩が、そのシーンをみて「ティラノサウルスのほうがインドミナスより断然かっこいいじゃないっすか」って言っていて「おっ! わかってんね!」と上から目線でこたえた。

ティラノサウルスはちゃめちゃにかっこいいよね。

 

それでさ、広間にティラノサウルスがはしってきてさ

標本をぶち壊して雄たけびをあげるあの最高なシーン

壊してる標本、スピノサウルスなんだよね!!!!!!!!!!

ジュラシックパークⅢでティラノサウルスはスピノサウルスちゃんに秒殺されてさ、わたしは少しかなしかったよ

スピノサウルスもよかったけど、やっぱりティラノサウルスには王者でいてほしかったのよ

その少しのモヤモヤをさ!!! ジュラシックワールドの登場シーンでさ!

ぜ~んぶ払拭してくれたよ~~~! うえ~~~んありがと~~~~!!!!!!

 

というわけで、本当に最高な映画だジュラシックワールドは。

みんなの大好きなシーンも知りたいな。

 

ぜったいにジュラシックワールド2劇場に観に行こうな。4Dでな。