ドリームの日記

社会の荒波に負けた。

リメンバー・ミーという邦題の素晴らしさ

リメンバー・ミー観ましたか? 最高の映画でしたね。

ネタバレするので、観ていない人はぜったい読まないで何も知らないまま観に行ってほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなどこで一番泣きました? わたしはね~~~~~最後ヘクターがマリーゴールドの橋を渡るところ~~~~~!!!!!!

 

ミゲル(最高)とココのリメンバー・ミーですでに限界突破だったのに、最後油断してたところでヘクターのあの!!! あの顔ですよ!!!!!!!!! ヤーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

 

死ぬよね。何かしらの感情で。

 

 

 

感想とかはまた改めて書くとして、リメンバー・ミーってタイトル素晴らしすぎません? こんなんもう優勝じゃん。

 

わたし初回は母親と観に行ったんですけど、その帰りにドヤ顔で「ピクサーって原題そのまま持ってくるよね。ほら、トイストーリーとかバグズライフとか全部英語じゃん」って語ったんですよ。

リメンバー・ミーピクサーじゃなかったら日本語のタイトルにされてたんじゃないかな」ってドヤってたんです。

 

母親は全然違う方向見ながら興味なさそうに「私を思い出して?」とか言ってました。

 

 

で、その後Twitter見てて気付いたんですけど、「Coco」でした。

原題は「Coco」でした。リメンバー・ミーの原題、「Coco」。

リメンバー・ミー」は邦題。

 

恥ずかしいし恥ずかしいし恥ずかしいしドヤったのが実の親でまだ良かった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!

 

ていうか、「カールじいさんの空飛ぶ家」とか「レミーのおいしいレストラン」もピクサーだわ。普通に日本語タイトルあるわ。

ま~たわたしのオチャメなところ出ちゃったな。早とちり。

 

 

Cocoはもちろんひいおばあちゃんのココのことで、ココがめちゃ重要だってことはわかってるんだけど、でもリメンバー・ミーってタイトル見たら圧倒的にリメンバー・ミーのほうが好きだなわたしはーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

 

なんかもうさ、ヘクターが「俺のココ・・・」って言ってからのリメンバー・ミーがずっしり来るじゃん。

どこがどう素晴らしいとか言えないんだよ このタイトルの良さ。

リ、リ、リメンバー・ミー・・・! 好き、良い・・・! としか言えないんだ。

 

ヘクター「リメンバー・ミー

わたし「そのとおり」みたいな感情なんだよ。

 

 

なんかさ、モアナのポスターが女性軽視でどうのこうの、日本スタッフはどうのこうのみたいな話あったけどさ、リメンバー・ミーって邦題見てみ?

最強じゃん。世界制覇だよ。

 

リメンバー・ミーってタイトルつけてくれた人ありがとう~~~~~~!!!! うえ~~~~~~~~~~ん!!!!!!!!!!

 

 

ということで最高の映画リメンバー・ミーはタイトルでより最高になってるって話です。

あと5000回観に行きたいね。