ドリームの日記

社会の荒波に負けた。

8年ぶりにケイゾクを見たけどやっぱり真山さんが最高にかっこいい

大学生の頃、ケイゾクのDVDを持参した友だちに「渡部篤郎がありえないくらいかっこいいから一緒に見よう」と言われて見て「ありえないくらいかっこいいな!!!!」となりました。

ドラマ最終話の 死んだと思っていた真山さんがいきなり起き上がり柴田を抱き寄せる シーンは、一緒に見ていた2人の友だちと叫び、巻き戻し、また抱き寄せるシーンを見て叫び、巻き戻し、を繰り返しました。沸き起こる真山コール。MAYAMA!! MAYAMA!! あんなシリアスな場面なのに、当時は本当に「真山さんかっこいい」という気持ちでしか見ていなかった。

一緒に見ていた女が「わたしも蹴られた~~~い!」とか叫んでたので、たぶんその影響。恐ろしい話だ。

最後ちゅーするところも3回くらい巻き戻して見た。それ以来、「好みのタイプは渡部篤郎です」って言って生きてきました。

 

そして先日アマゾンプライムに入ったのでいろいろとプライムビデオを見ていたらケイゾクがあったわけです。やったーーーーーーーーーーー!!!!!!!

もちろんすぐに見始めたんだけど、前に見たのが8年ほど前だったので結構忘れてるんですよね。ケイゾクは基本的に一話完結型の刑事推理もので、犯人は何となく覚えてるんだけど、まさかの! 肝心の! 真山さんについてすっかり忘れていた!!!!

 

もう、終盤のシリアス真山さんが印象に残りすぎてて、ポップ真山さんを忘れてしまっていた。真山さん、案外感情豊かなんだよな~~~~~~~~~そうでしたそうでした!!!!

柴田さんの奇行にしっかり突っ込むし、嫌だと言いつつ一緒に捜査来てくれるし、刑事魂という熱い話もする! 落ち込んでたら慰めてくれるしな~~~~もしかして100点では???? 100点の人だったのでは??????

 

毎回の冒頭よかったよね。柴田さんが捜査に行こうとして「柴田ぁ~~?」とか「変だよ! 変!」とか突っ込むやつ。

あと、「泊まると必ず死ぬ部屋」のときに柴田さんの頭の匂い嗅いで爆笑するところも大好き。思わず一緒に笑ってしまうよね。くさいもの嗅ぎたくなる気持ち。

それがね、最終回の「頭がくせえ!」でね、まさかの泣かされるっていうね。ぴゃーーーー!!!! あんなに悲しい「頭がくせえ」、二度とないだろうな。

 

前に友だちと「MAYAMA!! MAYAMA!!」ってなりながら見ていたときは、真山さんの部屋が逆に監視されてる~! あたりからよくわかんなくなっちゃったんですよね。だから本当にただ「真山さんがかっこいい話」としてしか見てなかった。今回ちゃんと見たら真山さんつらすぎない? まじで? TSURASUGINAI???????

 

本来ならさ~~~~~ちょっと軽いノリだけど面倒見のいい刑事だったわけじゃ~~~ん?????? つらすぎない????

なんで真山さんと柴田さんにそんなひどいことするん? つらい!!!!!!

でもやっぱりかっこよすぎる! MAYAMA!! MAYAMA!! 鳴り止まない真山コール!

 

最終話の 死んだと思っていた真山さんがいきなり起き上がり柴田を抱き寄せる シーン、1人で見てても5回くらい巻き戻しました。信じられないくらいかっこいいな真山さん。真山徹!!!!!!! ああーーー!!!!!

 

あとさ、あと最高だったのはドラマ特別篇の最後のシーンでさ、刺された真山さんが(本当になんで真山さんと柴田さんにばっかりこんなひどいことするん?)柴田さんに「何、お前目ぇ、覚めたの」って言ってさ!!!! 柴田さんがうなづいたときのさ!!!! あの!!!! 笑顔!!!!!!!!!!! すき!!!!!!!! すき!!! です!!!!!

だって特別篇、それまでずっとつらかった!!!!! 柴田さんとの距離感!!! 退院の日もストーカーみたいに木陰から見守る真山さん・・・つらい!!!!! それがさ、刺されててもよ! 刺されててもあの笑顔!!!! なぜなら柴田さんの目が覚めて記憶が戻ったから!!!!! あああああああああ!!!!! すき!!!!!

 

本当にもう、真山さんに対する感情が複雑すぎて大変なんだわたしは。

SPECで真山さんが殉職したって聞いたときの気持ち。出演してくれなくていいんだ。いいんだよ いろいろあるんだろうから。忙しいとか。破局とか。

でもさ! 殺さなくてもいいじゃん!!! 真山さんを!!!!!!!!! 真山さんを!!! 殺さなくていいじゃんかぁ!!!!!!!

 

なにさ! なんで真山さんと柴田さんにばっかりそんなひどいことする! 真山さんばっかり! なしてよ!! なしてこんなひどいことする!!!

 

ああああ真山さん!!!!!!!

 

 

 

ケイゾク DVDコンプリートBOX

ケイゾク DVDコンプリートBOX