ドリームの日記

社会の荒波に負けた。

アラサーなのに「女子会」とか言って集まる女が堕ちる地獄

昨日 同僚から「このメンバーで女子会やるんですけど来ませんか」と社内チャットが来てメンバーとか全然見ずに「わーい行きまーーす」とか返信したらまじで話したことない人が3人くらいいて同僚と店向かってるときに「夢は来ないかと思った。来てくれて良かったよ」と言われたんだけどよくよく考えたらわたしがちょっと苦手に思っている23歳の女の子もいてピヤーーーーーーとなった。

 

なんで苦手かというと、その子100%の確立でコールやりだすんですよね。社長とかが横にいる飲み会でも。こっわ!!!! と思って。最初にそれを見て以来なるべく遠くの席に座るようにしてるんだけど、コールの声がでけえから聞こえてくる聞こえてくる。みんな友だちじゃねえし会社でそれやっちゃダメでしょ23歳こっわと思ってたんですよ。

 

わたしも大学で酒覚えてイキりたおしてたときにコールとかよくやりましたし、最近友だちに「あの頃のお前近寄りたくなかった」「ここ2.3年で話しやすくなった」とか言われて反省してますけど、それでも会社の飲みでハメ外したことはない。こわい。友だちと会社の人との境界線ちゃんと作ってほしい。

 

と、思ってたんだけどなぜか今回の飲み会ではすげえ大人しくてコールもせず楽しく終わった。ちょいちょい「悪い顔の男じゃないと嫌なんですよ~」とか、40代の声優で好きな人がいるらしく「彼女になりたいんじゃないんです。遊ばれたいんです」ってドヤ顔で言ってたけど、わたしはそういうイキり方大好きなので(いいぞいいぞ! もっとお前のビート聞かせてくれ!)と良い気分で酒を飲んだ。

 

最終的にその子が「家に財布忘れてきました」とかいうポンコツパンチ食らわせてきたときも気分良く奢るくらいには楽しかったです。しかしまあ一夜明けて考えると、普通に金払ってほしい。酒ってこわ。

 

女子会は全7名で行われたんだけど、それぞれに共通の話題が仕事くらいしかないしお互いの趣味すら知らんので、ずっと「いやいや仕事の話はやめましょう!」「楽しい話しましょう」と言って何とか恋バナ的なやつしようとするんだけど気付いたらまた仕事の話をしてるみたいなのを2時間繰り返してまじでそういう地獄に堕ちたのかと思った。「酒飲んでるのに絶対に仕事の話になる地獄」アラサーなのに「女子会」とか言って集まる女が堕ちる地獄です。

 

あと同僚に「夢 前に飲んだとき『ご飯食べるのめんどくさくないっすか?』って言っててこいつやばいと思ったけどちゃんと食べてる?」と言われてそんなこと言ったの全然覚えてないけど、絶対痩せたの嬉しくてイキってたときに言っちゃったやつだから本当に忘れてほしい。人は何歳になっても黒歴史を生み出す機械。コールかけるイキりはしなくなったけど新たなイキりを覚えて後日死にたくなるのを繰り返している。

 

酒が入ると全員がそれぞれ「○○さん今度また飲みに行きましょうよ!」とかやりだすけど、絶対に行かない。それを永遠に繰り返していてそういう地獄かと思った。「絶対に開催しない飲み会の話しかできない地獄」アラサーなのに「女子会」とか言って集まる女が堕ちる地獄です。けどまあ苦手だと思ってた子が楽しい子だと知れたので良い飲み会でした。