ドリームの日記

社会の荒波に負けた。

ワンピースのアニメ初期、効果音がダサすぎて最高

ダサいというか、自分が歳を取ったからこそわかる「ああ、あの頃の音」感。

 

最近ワンピースのアニメを一話から見ているんですよ。アマゾンプライムに入っていたので。したらもう 効果音とかBGMが「The 当時」って感じでとにかく最高なんです。

「戦闘前の緊迫したシーン」とか、「不穏な空気が流れ始めるシーン」とか

もう「The」。 まじでみんな見直してほしい。「当時~~~~~!!!」って言うから。ブラックビスケッツの「タイミング」くらい当時。

ゾロが刀抜いたときなんて、もろに「シュイン シュイン シュイン」って効果音流れるからね。

 

あとCM入る前とCM明けのやつ!!! コナンで言う「キイィィィィバタンッ」のところ! あそこもう懐かしすぎて瞬き止らなかった。しぱしぱしぱしぱ!!!

あれさ、キャラごとに音楽ついてたんだね。あの手配書みたいなのがピラピラピラピラ~ってきて、「あ、今回はルフィね」みたいになってたやつ。小学生の頃とか音楽はランダムなのかと思ってたけどキャラごとにどうやらついてた。でも最初のうちはルフィとゾロそんな音楽関係なく出てたけどね。

 

ウソップらへんで音楽とキャラ固定になったのかな? サンジ初出のとき、CM明けで流れて「この曲調ぜったいサンジでしょ~!」ってなって一人で楽しかった。ていうか、ウソップもまじウソップなんだよな。ゾロだけ不穏な音楽なのも笑う。

 

全然関係ないけど、ウソップ初出のとき、「え!? お前、素肌にオーバーオールだったんか!?」ってビビった。そんなダサかったっけウソップ。もうイメージが新世界のみんなだから久々に見たらびっくりしちゃったよ。

キャプテン・クロは懐かしすぎた。あの眼鏡クイってするの流行ったよね。あとジャンゴ。みんな大好きワン・ツー・ジャンゴ。そして懐かしさの極みニャーバンブラザーズ!!!!! 完璧に忘れてた存在だけど、出てきたとき思わず「う、うわああああああ!!!!!」と言った。懐かしすぎて。KIWAMI of Natsukashisa。

 

あとナミのおっぱいがドラム王国らへんから確実にでかくなった。むしろ最初が小さかった。わたしの知ってるナミじゃなかった。それがドラム王国でわたしの知ってる砂時計スタイルのナミに近付いてきたので嬉しい!

そしてドラム王国編の泣かせ方はやばい。ていうかチョッパーとDr.ヒルルクが辛すぎる。チョッパー生まれながらにして一人ぼっちとか意味わからないほど悲しいし、その後ヒトヒトの実食べて完璧に群れを追い出され、それでも仲間がほしくて人里におりたら撃たれてさ。あらためて考えたら辛い of 辛いじゃん。そんでヒルルクさんも死んじゃってさ。本当にルフィに会えて良かったよチョッパ~~~~~~~~!!!!! 最後ドラム王国で桜が咲いたときのわたしの涙、滝。TAKI。

 

とりあえずチョッパーの姿形が今より「カワイイ」じゃなかったり、ゾロとサンジが一緒に皿洗いしてたり、もう初期~~~~えっ初期最高~~~~と思いながら見てる。アーロンパーク編ではノジコの声がナミと同じで笑った。

 

今はね、アラバスタ編を見てます。砂漠をこえるところ。なんか、ここらへんから効果音がそんなダサくなくなってる気がする。あの「いかにも不穏です!」みたいな音楽いつの間にか流れなくなりました。寂しさ。もうゾロが剣抜いてもシュインシュイン言わないかもしれない。でも相変わらず「ここからルフィかっこいいです!」みたいな音楽は流れるので安心してる。

 

アラバスタ編、今のところ漫画と違ってエースが一緒にいて、「エエエエエーーーーースゥ・・・・」となる。エースが見れて嬉しい気持ちと、エースが死ぬこと思い出して辛くなる気持ち。エース、考えれば考えるほどかっこよすぎて意味がわからなくなってきた。

 

アマゾンプライムビデオで見れるワンピースはどうやらアラバスタ編までなので、あと少し楽しんで見たいと思います。空島も見たいんだけどなーーーーーー。続き入ってくれたらいいな。

それと、オープニングとエンディングがどれも最高で今すぐカラオケで歌いたい気持ちです。今度カラオケで海賊になる。