ドリームの日記

社会の荒波に負けた。

チャリ通勤始めたら人間への恨みが止まらなくなった

チャリ通勤始めたんです。チャリで会社まで行くやつ。自宅の最寄り駅から会社の最寄まで10分ほどという最高の立地で暮らしてるんですけど、あの、体重がアレでアレなんでチャリ通勤しようかと思いまして。チャリンコだと45~50分くらいですかね。ゆっくり漕ぐと。

 

チャリンコ、結構爽快で気持ちいいんですよ。滑り出し好調。なのに なのにですよ。もう人間は本当にダメ。人間は地球を破壊するばかり。一度滅ぼう文明。そう思うくらい人間への恨みが止まらなくなりました。もうダメなんだ人間は。

 

まずもう、もう、歩きスマホ。歩きスマホ is 死。全員のスマホかち割ってやりてえ。何がうぜえってあいつら全員歩きスマホしながらでも前が見えてるって勘違いしてるんですよ。なぜならわたしもそう思っていた時期があったから。大変申し訳ございませんでした!!!!! 見えてねえ。まっっったく見えてねえ。今後、歩きスマホしてるやつのスマホは全部燃やす。その炎でおいしいパンを焼こうね~~~~。

 

次、ふらふら歩くやつ。前を見ろ前を!!! お前を避けるために動いたところと同じところにふらふら来るな!!! なに? 見えてる? もしやわざと? 当たり屋???? ちゃんと歩け。体調悪いなら家から出るな。

 

はい次、横に広がって歩く中高生。なんなん? 2D時代のアニメ? ギリギリ3人までなら理解できんだよ、横に並んで歩きたい気持ち。5人とか普通にやりやがりますからね奴ら。しかもそれを歩道でやってんなら別にいいんですよ。わたしはチャリンコ、道路の左端の戦士だから。それを横に広がる中高生は、道路の左端のチャリンコスペースに降りてまで一列に並んで歩こうとする。最初に見たときはそのまま轢こうかと思った。しかも避けねえってどういう教育受けてんだ。え? お前のその制服はどこの高校なんだよ。歩道を歩け。徒歩の人間は、歩道を、歩け。道路は危ないから歩くな。歩道を、歩け。

 

 次。チャリンコ来る前に横切りたく、「いける」と思って小走りになる歩行者。いけねえから。いけねえ。全然いけねえ。こっちがブレーキかけてんだよ。徒歩は遅いしチャリンコははええんだよ。いけねえ。知ってくれ。いけねえ。

 

次、バスから降りてくる主人公。朝のバスから降りてくる人間、もうほんとに、本当に全員主人公なんか? ってくらい「タタタッ!」って降りてくる。転校した初日の朝なんか? 新しい出会いに胸躍らせてんのか? タタタッ! じゃねんだよ。その勢いでぶつかりそうになってんだろ。自転車の目の前にタタタッ! してくんじゃねえ。なんでそんな「ルン!」みたいに出てくるの全員。夜はタタタッ! しねえくせによ。本当に朝だけ主人公。二次元に帰ってくれ。

 

ダメなんだもう人間は。人間はダメ。終わり。でもマラソンしてる人だけはチャリンコ通り過ぎるの待ってくれるし、歩道の端っこ走ってて良い。マラソンランナーのおかげで人間の心を取り戻せた。ありがとう走ってる人。

 

あとこれ書き始めたときはチャリ通勤してたけど、数日経って書き終わる今はもうやめました。ペダルがふくらはぎにガツーーーーーーーーーーーン当たって腫れたので。チャリは痛い。人間はダメだしチャリもダメ。でも毎日強く生きていこうな~~。