ドリームの日記

社会の荒波に負けた。

映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』かわいいが過ぎる

高畑充希ちゃんのかわいいが過ぎる。わたしは高畑充希ちゃんが大好きなんですよ。なんていうか、なりたいの。高畑充希ちゃんになりたいの。「はじめまして、高畑充希です!」とか言いたいの。好きなんです、高畑充希ちゃんが。

 

だからもう実際この映画はストーリーとかどうでも良かったんですけど、それでもおもしろかったし、わたしは好き。あの~~、いろんなエピソード詰め込みすぎて、どれもバコンと盛り上がることはなかったんですよ。映画としては盛り上がりに欠けるかもしれないけど、わたしは割りとそういうの好きなので良かった。盛り上がりに欠ける分、つらいことも少ない。ずっと割りと平和。起承転結がなくていいから、平和なお話がたまには観たいよねぇ。

 

貧乏神さんの話が特に好きだった。心温まるじゃないですか。貧乏神さんと高畑充希ちゃんが一緒に泣くところ。そんで最後は貧乏神さんの器が助けてくれるっていうね。わかりきってるけど、それでも最高なんだ。王道ってのは、最高だから王道になるんだよ。ありきたりになるくらい、良いパターンってこと。良いです。この映画には意外性とかなくていいんです。友情努力勝利ってこと。

 

そんで何より目元をパタパタしながら泣く高畑充希ちゃん is 天使? なに? かわいいが過ぎる。あーーーーーーー高畑充希になりてええええええええ。天燈鬼の館で豪華な服着させられてふてくされてる高畑充希ちゃん is 神。かわいい!!!!!!! かわいいが過ぎる!!!!!! ハア、好き。

 

堺雅人さんはいつでもかっこいいしさ。堺雅人さんと高畑充希ちゃんの夫婦って組み合わせ100点過ぎない? あと、キン役の人、なんか見たことある~~~誰だっけ~~~と思ったら中村玉緒で笑った。中村玉緒か~~~~~。キン、絶対幽霊だと思ったけど幽霊じゃないらしいですね、どうやら。な~んだ。

 

あとさ、本当にすごいなと思ったのが死神役の安藤サクラさんなんですけど。死神、めっっっちゃ良かったよね!!!!!!!!!!!! 高畑充希ちゃんになりたい民としては言ってはいけないかもしれないけど、この映画では死神が一番良かったです。良い。何が良いとかはちょっと表せないんだけど、好き。すごい良い。

 

観てて「え~~~~~? 死神好きなんですけど。役者だれ?」「てか男? 女?」と思ってたらエンドロールで「安藤サクラ」って。はあ????????????? 安藤サクラ? まじで? 本当にSakura Ando???? こんな声だったっけ?????

 

死神役の安藤サクラさんが好きって話で酒が飲みたいよわたしは。まじで何なの??? かわいいが過ぎる高畑充希ちゃんと死神役の安藤サクラさんが観たいがために、何回か観直すと思う。すごい。キャストの力ってすげ~~~~~~~~。

DESTINY 鎌倉ものがたり

DESTINY 鎌倉ものがたり