ドリームの日記

社会の荒波に負けた。

ジュラシックワールド2にマルコム博士出演決定ありがとう・・・!!!

今月のはじめ、ジュラシックワールド2にジェフ・ゴールドブラムが出演決定という記事を見て職場で踊りました。

約1ヶ月たっても興奮が治まらないのでいろいろ書きます。

 

わたしは、ジュラシックパークでは断トツでマルコム博士が好きなんです。

主人公のグラント博士と同じく、パークの安全性を確かめるために呼ばれたマルコム博士。グラント博士やエリー(グラント博士の助手)は古生物学者でそれこそ恐竜のスペシャリストですが、マルコム博士の専門はカオス理論です。

カオス理論については、映画内でマルコム博士がわかりやすく説明してくれているので見てね! 説明ついでにエリーを口説くマルコム博士が好き。

マルコム博士は良い意味で皮肉屋でユーモアに溢れているんですよ。そのうえ、子どもたちがT-REXに見付かったときは、命懸けで囮になるというかっこ良さの塊みたいな人です。

予想外のことが起きたとき、ピンチに陥ったときでも皮肉っぽい一言を発してくれる。憎めねぇ~~~~好き~~~~~

 

しかも、続編のロストワールドでは主人公。

ただ残念なのが、恐竜に対する敬意を払いすぎるあまり、魅力だったユーモアのある部分や陽気な部分が見られなかったところ・・・。

ジュラシックワールド2では、ぜひそこを取り戻して「なんかうざいけど経験もあるし頭も良い。そして憎めない陽気なおっさん」になってほしいです。

 

憎めないエピソードとしてお気に入りなシーンは、ジュラシックパーク3にもあります。

ジュラシックパーク3は、グラント博士が再び主人公となっている作品で、マルコム博士は出てきません。ただ、ある少年が「マルコム博士の本はつまらない。ナルシストの書いた本だ」みたいなことを(記憶曖昧)言ったのに対し、グラント博士が「同感だ」と答えてにやりと笑ったところです。全然悪口じゃない。もうグラント博士、マルコム博士のこと大好きじゃん。最初は仲悪かったのに、共に命懸けで恐竜から逃げたことにより友情が芽生えてるじゃん。

 

ちなみに、マルコム博士の日本語吹替えは大塚芳忠さん。この大塚さん、ジュラシックワールドでマスラニさんの声もやってるんですよ。

わたしは、ジュラシックシリーズは恐竜に全身全霊で集中したいので吹替えで見ているのですが、ジュラシックワールドを観に行ったとき一瞬混乱しましたね。

(え? この声絶対マルコム博士なんだけど・・・この人もしかしてマルコム博士? でも今マスラニって言われてたよな? なに? どゆこと?)ってなりました。

マスラニさん、マルコム博士と顔も似ていたんですよ。笑

勘弁してくれ。

 

ジュラシックワールド2は、オーウェンとクレアの主人公続投が決定しているのもいいですね。ぜひザックとグレイも(ジュラシックワールドに出てくる最高な兄弟)出してくれ。

そしてグラント博士も出てくれ~~~~~!!! 頼む~~~~!!!

なんなら、ドヤ顔でレックスとティムも出てきて活躍してくれ・・・(ジュラシックパークに出てくる姉弟。作品内でのレックスの成長が素晴らしくて泣く)

 

という感じで、ジュラシックワールド2が本当に楽しみです。

みんな絶対劇場に観に行こうな!!!!