ドリームの日記

社会の荒波に負けた。

テオ・テスカトルのせいでえらい目にあった話

こんにちは! いきなりですが、わたし従姉妹とすごく仲が良いんですよ。2人いるんですけど。

その2人が今年、立て続けに結婚式を挙げたんですよ。ハッピー!!!!!

沖縄と北海道でね。南へ北へ楽しかったです。

 

沖縄行った際には、大阪に住んでるおばあちゃんを送ってから東京に帰りました。

もうヨボヨボなんでね。一人じゃ心配なので。

だから、北海道のときにも、大阪まで迎えに行って一緒に北海道行くことにしたんですよ。従姉妹と2人で。

 

「この日に新幹線乗って大阪行こうね」

「何時にする? 隣にしようよ」

っつって時間合わせてね。乗る駅は違うけど、隣の席を確保したんです。

いや~、うちらおばあちゃん思いの孫だなあって思いましたね。

 

その頃ね、モンハンを毎日やってまして。

モンスターハンター サンブレイクが出た頃だったんですよ。

マツケンのCM最高でしたね。

マツケンサンブレイクでノリノリになりながら、お友だちと毎日モンハンしてたんです。

 

でも、大阪に行く日は朝7時には家を出なきゃいけなかったので、「前日は早く寝るからできないわ~」って言ったんですよ。

そしたら「一緒にエルガドを守るって約束したじゃないですか!」「嘘つき!」って怒られましてね。

怒られたんで、冗談で「じゃあ、夜早めに寝るけど夜中に起きるから。朝4時からやろう」って言ったんですよ。

そしたらこれ。

わたしは冗談のつもりでした

 

モンハンに命賭けし者たちじゃん。

ちなみにこの日、ゴリゴリの平日ですからね。本当に意味がわからなかったです。

わたしたち、もう大人なのに。大人なのに、こんなことあるんだって思った。

でもまあ、そうやって言っておきながら、結局起きないんでしょ、平日だしね。とも思っていました。

さて、じゃないんですよ。

 

しっかり起きてくれてる。もう、本当にびっくりした。起きるの? 4時に? 平日だよ?????

 

そんなこんなで、朝4時にモンハンを始めたんですよ。楽しかったですね。

順調にハンターランク上げたり、素材集めたりしまして。

 

わたしは偉い子なので、前日にちゃんと荷物も詰めておいたんですよ。家出る直前に、Switchとスーツをスーツケースに入れればOKっていう状態にしておいたんで、安心してゲームしてました。

家を出るのは7時。モンハンの1クエストが、大体長くても15分くらいで終わるんですよ。だから、6時半の時点で、「これが最後だね」ってなったんです。

おそらく6時40分頃に終わって、20分準備時間あれば余裕だなって。

最後なに行く~? ってなって、誰が言ったのか忘れましたが、テオ・テスカトルになったんです。

テオ・テスカトル狩りに行こうって。

 

モンハンご存じない方のために少しだけ説明すると、テオ・テスカトルはすっごくかっこ良いです。

あとね、強いです。

 

3人でワイワイとテオ・テスカトルと戦ってたんですよ。楽しかった。

そして一人が言ったんですよ。

「テオ硬すぎません? 僕らもう30分戦ってる」って。

 

僕らもう30分戦ってる

 

30分。

 

 

7時。

 

 

声にならない悲鳴出ました。

時計見たら7時10分でした。乗らなきゃいけない電車まであと4分。

ゲームしてたお友だちも「え! 7時じゃん! 間に合う!?」って焦ってた。間に合わないと思います。

慌てて「切るね!」だけ言って荷物詰めようとしたら、通話の向こうで「スリープモードにして! 落とし物も入るから!」って聞こえた。

モンハンに命賭けし者じゃん。

 

ゲームを強制終了したら今回のテオ・テスカトルの分のセーブデータ消えるけど、スリープモードなら消えないで途中からできるからそうして、って意味なんだけど、新幹線乗り遅れるかどうかって時に、そんな余裕はないのよ。

って思いながら、しっかりスリープモードにしてた。急げよ。心と体が一致しなかったこの時は。

 

そんで転がるように家を出ましてね。すでに乗らなきゃいけない電車の時間なんですけど。スーツケース引きずりながらダッシュしてたんですよ。

でもね、悪いことって重なりますよね。

家に着いてから冷静に見て、これは痛いわって思った

スーツケースの取っ手が壊れました。そんなことある?

取っ手が経年劣化でボロボロと崩壊していって、中の金属部分がむき出しになっちゃってんの。これ持つのめちゃくちゃ痛かったです。

で、本当にめっちゃ頑張って走って、駅ついて、電車乗って、調べたんですよ。新幹線までの乗り換えルートを。

 

どう考えても間に合わないんですよね。新幹線を乗る駅に着くのが、発車の2分前なんですよ。

2分?????????? 2分で新幹線に乗り換えるの無理くね???

仮に走れば間に合う距離だとしても、このぶっ壊れたスーツケースを持って2分で行ける?????????

行けない。痛いもん。これを階段とか上る時に持ち上げるの無理だもん。

 

そんで大阪行きの新幹線調べたら、乗る予定の次の時間の新幹線に乗ってもそんなに着時間変わらなかったんですよ。6分くらい。

あ、良かったーーーーーーーーーーーーーってなりました。

でも、従姉妹と隣の席で買ってるので。いなかったらバレますよね。

そんで、いなかったら「何かあった?」ってなりますよね。

 

言えないよね、「モンハンしてたら乗り遅れた」とか絶対言えないよね。

大人なのに。大人の遅刻理由ではない。モンハン遅刻は絶対に言えない。

「遅刻の原因ですか? テオ・テスカトルに対する過小評価ですかね・・・」

言えません絶対。殴られてもおかしくないよ。

 

とりあえず、十中八九乗り遅れる旨をお伝えして、電車の中で祈りの態勢に入りました。人間追い込まれたら祈ることしかできない。

 

でも一応、「●●駅 新幹線 最速乗り換え」で検索してみたんですよ。

したっけ、いたんです。5分以内で乗り換えられるって言ってる人が。

うそ、すげえ、いけるこれ!!!!!!!!!!

 

その人が言ってる通りの車両に移動して、その人が載せてるムービー見てイメトレして、「駅構内、今日だけは走ります! ごめんなさい!」と事前に心の中で謝罪しました。

不安要素は、ぶっ壊れたスーツケースです。そのルートは、階段を上るんですよね。

わたしの手のひら、ズタズタになってもやり切るという覚悟を決めました。

 

そしてね、乗れたんです。奇跡。

改札で切符とスイカのアレコレがうまくいかなくてロスした時は終わったと思いましたが、いけたんです。自分でめちゃくちゃびっくりしたし、ここ5年くらいで一番感動した。自分のこと、信じて良かった~~~~~~~!!!!

 

従姉妹からは、「出発しちゃったよ、乗れなかったか」と連絡がきたので、ドヤ顔で「乗れた。今から座席いくね」って返信しました。

あーーーーーーーーーまじで良かった。

 

座席ついた時、あまりにもゼエゼエしてたので、慌てた従姉妹が飲み物くれた。いっつも面倒見てもらってすまないねえ。わたしの老後も頼むよ。

 

間に合ったという安心感から、「いやぁ~、これで乗れなかったら言えなかったけど、実はゲームしてたんだよね!」と言った。

そしたら、従姉妹が真顔で「クソじゃん」って言った。いつもわたしを甘やかして、面倒を見てくれて、とっても優しい従姉妹が、真顔で、「クソじゃん」って言った。

 

いや、本当にその通りなんですけどね。

 

わたし今回のことで本当に反省しました。まともな人間になりてえ。まともな大人になるんです。

今後は絶対に、テオ・テスカトルのこと舐めません。あいつは強いから。15分以上かかる。

みなさんも、テオ・テスカトルのクエスト受ける際には気を付けてくださいね。