ドリームの日記

社会の荒波に負けた。

ブログの下書きを供養する

友だちにおすすめしてもらってメイドインアビスのアニメ見ました。おもしろかった~~~~~~!!! なんかね、世界に知らんうちにめっちゃでかい縦穴ができてて、深すぎてどこまであるかわからなくて、認められた人たちだけが降りて探索できて(このランクはどこまで降りて良いとかがある)穴から登ってくるときには呪いがかかって死ぬ人もいる、みたいな。

 

その穴の名前がアビスっていうんですけど。みんなアビスの秘密を知りたいし、アビスの遺物はなんかすごいっていう。なんかすごいらしい。主人公のお母さんはアビスのどこまででも降りて良い伝説の人なんだけど、もう10年帰って来てなくて、でもお母さんのメモとかが見つかって「深淵で待つ」とか書いてあって主人公が「よっしゃ行くぜ~~~~!!!」っつって全然降りちゃダメな階級なのにこっそり行くっていう。

 

絵がめちゃくちゃかわいいというか萌え絵というかなんだけど、なんというか、まどマギみたいな感じ。かわいいやつかと思ったら割と痛くて残酷な描写ある。

 

主人公の子(リコ)と、おそらくアビスの深淵から来た記憶喪失の男の子のロボット(レグ)が2人でアビスに潜ります。レグがめちゃくちゃかわいい~~~~~!

結構ひどい話だとは事前に聞いたので、「リコの友だちの●●が死ぬ。あとこの先生も死ぬ。レグがお母さんを殺してる」とか予想したら「全部違う」って言われた。いろんな人が死ぬ話じゃなくて、リコとレグがひどい目に遭う話でした。

 

おすすめしてくれた友人いわく、「作者の趣味がやばい」「完結より先に逮捕される心配をしている」とのことです。

リコ(12才)は痛い思いしておしっこ漏らしたりするし、裸で吊るされたりする。レグはロボなのに勃起する。趣味なの? リコのほかにも裸で吊るされてる子いたんだけど、裸で吊るすってそんな一般的なしつけなの? こわい。うさぎっ子が出てきたとき「かわいいいいいいいいい!!!」って友だちにLINEしたら「作者はケモナーです」って言われた。本当に? 嘘じゃなくて? KOWAI

 

でもすっげ~~~~~~おもしろいんだよ。本当に13話見た? っていうくらい一瞬で見終わった。

 

っていう下書きを数ヶ月前に書いてました。このときアニメのメイドインアビス見終わってその勢いのまま900字ほど下書き書いて、忘れてた。今はもうこのときの熱量ないし特に書きたいこともないのですが、せっかくなので供養のためにアップしておきます。メイドインアビス、映画も良かったです。

 

なんか下書きみたらほかにも何個かあって自分でびっくりした。昨年30歳を迎えたときの話とか、映画『シライサン』の感想とかあった。シライサン良かったよ。また今度それも供養でアップしておきますね。

 

みなさん最近はどうですか。わたしはご時世がアレでアレなのでもう本当に電子書籍に費やす金額がやばくてね。びっくりしちゃったの。わたしはこんなに真面目な子なのに。信じられない。本当にわたしが使った? お金 is ない。明細見たら全部に心当たりある。はははははは!!!!!

 

書くことないな。書くことない。毎日楽しい。自粛生活は語彙力を殺す。日記を気分で書いたり書かなかったりしてるんだけど、ちょっと見返してみたら1週間「モンハン!」だけ書いてる週があって怖かった。モンハンしてたんだろうなぁ。

 

もう少しでお盆休みが始まりますね。1週間一人で過ごすので結構楽しみです。誰にも会わず、ゲームして過ごすんだ。そしてさらに語彙力は死に、お盆明けには言葉を失う。ははははははははは