ドリームの日記

社会の荒波に負けた。

30歳の誕生日に幽霊と会話した話

2020年に30歳になりました!!! 30!!! すごい!!!

なんかね、コロナのアレがどことなく収まってきたの・・・? みたいな空気感のときにね、予約しまして。その後なんかすごいことになっちゃってました。全然収まってなかったですね。

まあ何はともあれ30歳の誕生日を石垣島で迎えました。かなり前の話ですが!!! ハッピーーーーーーー!!!!

 

さやちゃんにね、「石垣島行こうよ~」って言ったら「いいよ~」ってことだったので。「わたしの誕生日の日でも良い~?」「いいよ~」っつって。やった~~~楽しい誕生日になるぞぉ~~と思ったんですけど、その後よくよく考えて「誕生日に2人で旅行いくのキモいな」ってちょっと思った。まあ、さやちゃんとは沖縄旅行しようね~って前から言ってたしな!

 

umeyum.hatenablog.com

 

確かこの時期マイクラにハマってたんですよね。在宅ワークの日は昼休みにさやちゃんと通話しながらマイクラして、仕事終わったらまた通話しながらマイクラして。で、誕生日2人で石垣島に行くのめっちゃキモいな。今2年前を振り返ってあらためてキモいなって思った。ウケる。すげえ楽しかったよ。

 

わたしたちはマンタ見たかったんですよね。スキューバダイビングで。でも調べてみたらマンタ見るコースめっちゃ高い割に、結構見れないこと多いらしくて。じゃあ普通のダイビングで十分楽しいなってなりました。なんか忘れたけど時期とかそんなマンタじゃなかったんだっけか? 忘れた前過ぎて。でも今度マンタコース行こうねってなった。

 

ダイビングめっちゃ楽しかったな。わたし耳抜き下手すぎて時間かかったけど。すげえ楽しかった。水中でインストラクターさんに「写真撮るからこのボード持って!」みたいなジェスチャーされて、ボード持ってウキウキで写真撮ってもらったんだけど、後から見たらそのボード、すげえ下手なハート書いてあった。あれ何? 何だったのあの下手なハート。

 

そんで石垣牛食べたいねってなってたので、インストラクターさんにおすすめのところ聞いたら、夜にダイビングの体験者集めて地元で人気の店行くから君らも来る? って言ってくれたので行きました。もう2年以上前なので味とか忘れたけど、おいしいって思った記憶はある。おいしかった。

 

その後、二次会もしたんですよインストラクターさんたちと。したっけその人たち大学生みたいな飲み方しだして、何? テキーラショットを30歳にやらせるな。それは10年前に引退した飲み方だよ!!!!!! ってなった。あれ今思い返しても何だったんだろう。

 

さやちゃんは酒がえらい弱いので、とにかくさやちゃんの分も飲んで、わたしはぶっ潰れました。30歳の誕生日なのに。記憶まったくないんだけど、次の日さやちゃんに聞いたら、帰りのタクシーで運転手さんにめちゃくちゃでかい声で「ありがとうございました!!!!!!!!!!」っつって、「わたしこういう、やり過ぎちゃうところある」って言いだしたらしい。わかってんならやるな。

 

朝起きたらびっくりしましたね。下着姿で寝てた。どういうこと~??? って思ってたら、さやちゃんが言うんです。「お前昨日、幽霊と会話してたよ」って。はあ?????

 

ゆ、幽霊と会話? なに? バカ?笑 とか言ってたら、その様子をムービーに撮ってたそうで見せてくれたんですよ。がっつり幽霊と会話してましたね。一人でなんか話してて、さやちゃんが「誰と話してんの?」って聞いたら「幽霊!」って言ってました。あのホテル、幽霊います。

 

あとさやちゃんにお尻見せてました。30歳の誕生日に。「お尻見せてあげる~!」っつってお尻見せてた。見せるな。なんでなんだよ。30歳の誕生日に友だちにお尻見せるな。酒、こわ~~~~~~~!!!

 

あれから2年経ちましたが、未だに酒の飲み方わかりません。適正量がずっと把握できない。気付いたら記憶ないし、ホームパーティなんぞしようもんなら絶対に自分の家帰らない。すぐ「今日は絶対帰らないから!!!」って言う。いつも泊めてくれる夫婦たちごめんね。最近家を購入した従姉妹夫婦が、わたしのための部屋を用意してくれました。住みます。

 

あーーー石垣島楽しかったな。幽霊と会話したことと、友だちにお尻見せたことをのぞいたらかなり良い思い出だ。あとタクシーの運転手さんにバカ大声でお礼言ったことと、酔ってさやちゃんの水着を着ようとしたことをのぞけば、かなり良い思い出だ。今度は那覇ジンベエザメ見たいね~!