ドリームの日記

社会の荒波に負けた。

年の瀬の話

わたし歯がとても健康なんですよ。

虫歯とかなったことないの。すごいでしょ。ふふ。

でもなんか痛い気がして、ええ~~~? いや、行くかぁ・・・っつって歯医者行ったんですよ。年の瀬に。

 

数年歯医者行ってなかったんで、もういろいろ調べてもらったんですよね。痛いと思ってたところ以外にも。レントゲンとか撮ってもらってさ。

 

そしたらさ、やっぱ虫歯だったの。しかも2か所。

歯医者さんが言うには初期だから全然大丈夫ってことだったんだけど、なんか、再発した虫歯って言われたんですよ。

あ、わたしいつの間にか虫歯になってて知らんうちに治ってたってことですか? って聞いたら、

いや、治療跡ありますよ。そこに再発してますって。

 

治療跡????????????????

 

え、わたし虫歯の治療したことあったの? 全然覚えてねえ。今まで虫歯なったことない人だと思って生きてた~~~~~と思ってさ、家に帰ってから母親に連絡したの。

こんなことがあったんだけど、わたし虫歯なったことないと思ってたわ~。いつなったの? 小学生くらいのとき? って。

 

え~知らな~い って言われました。喋り方JKか?

 

とりあえず母親にそんな記憶はないそうです。じゃあその治療跡ってなに? 宇宙人に連れ去られてなんか歯に埋め込まれて記憶でも消された? 最高かよ。

 

よくわかんないけど、今週末にまた歯医者行って虫歯ギュイイイイインしてきます。あーあ。こええ。

 

でさ、そのときに撮ったレントゲンを写メらせてもらえたの。歯医者さんが、写真撮りますか? って言ってくれて。

えー! 撮りますぅ! っつって撮ってたら、待ち受けにしてくださいねって言われた。本当に待ち受けにして次行ったときに見せたらどう思うんだろ。ドン引きされてこようかな。

 

歯のレントゲン見るの楽しいよね。すごい楽しくてさ、速攻でりさやかに送った。

したっけ2人もかなり盛り上がってくれて嬉しくてさ、その勢いでちょうど連絡取ってた従姉妹にも送ったら「え、どうした?」って言われて恥ずかしくなっちゃった。どうもしないんだ、ごめんね。歯のレントゲンを撮って楽しい、それだけです。

 

あとすごい今さらだけど写メって死語?

 

で、大人しくりさやかと一緒に歯のレントゲンについて語り合ってたの。2人とも一緒に盛り上がってくれてありがとうね。

 

そしたら次の日、弟から結婚するって連絡とともに、両親と奥さんと一緒に撮った写真が送られてきました。

わたしが友だちと歯のレントゲンで盛り上がってる間に、弟は両親に結婚の挨拶をしていた。

りさやかと「この歯の向きやばくない!?笑」って盛り上がってる間に、弟は奥さんと一緒に、両親に「僕たち結婚します」って言ってた。わたしが「歯のレントゲン楽しい~」って言ってるときに。

 

 

なるほどね。

 

 

おめでとう弟。おめでとう奥さん、これからよろしくね。

今度わたしの歯のレントゲン見せてあげよ~っと。