ドリームの日記

社会の荒波に負けた。

ジュラシックワールド 炎の王国はなんだかジュラシックパークに対するロストワールド

7月13日、待ちに待ったジュラシックワールド 炎の王国が公開しましたね。

めっちゃ感想言います。ネタバレします。あらすじとか書きません!!!!

 

 

水曜日の時点で予約が開始になったので、朝一で予約しました。4DX!!!!

わたし4DXって初めてで楽しかった。予告の時点で揺れるのね。客席からは「おお~」ってどよめき。みんなもしかして初めてだったのかしら。やっぱりジュラシックは最高の状態で見ようという! 意気込みが一つになったのかしら。

 

ちなみに吹き替えで見ました。恐竜に集中したいので。わたしは玉木宏が微妙な棒読みで演じるオーウェンが結構好き。前作の最初にラプトルを抑えるところの「やめろ 撃つな~」の緊迫感のなさよ。クセになるね!!!

 

今作はね、しょっぱなからね、もう、ホラー。なにあのモササウルス。暗いところからの大口開けたモササウルス! 怖すぎ! KOWASUGI!

開始10分でさっそく3人ほど食われた。幸先がいいぞ恐竜たち~~~

 

で、で、で、

そんでジェフゴールドブラムですよ!!!!! 白髪!!!!!

もうずっと待ってた! ありがとうマルコム博士~~~~~!!! わたしはマルコム博士がダントツで大好き。

 

でもまぁ、予想通りあの会議だけでしたね。出番あそこだけ。できれば20年前にマルコム博士の足をがっしゃーーーんやったティラノサウルスちゃんと再会してほしかったけど・・・でも出てくれただけで嬉しい・・・

 

わたしはマルコム博士の皮肉屋なところとか、ユーモアのあるところが大好きなのでロストワールドから恐竜に畏怖しているところが少し微妙に思っていたりもするのですが、 が!!!!!!!!

 

 今回ばかりはこれで良かったですね!!!!! だって今作でマルコム博士が言ってたのって、結局ジュラシックパーク原作で一冊かけて言ってたことと似てない????????

 

できればまたティラノサウルスと駆け回るマルコム博士を見たかったですが、我慢。いつか帰ってきてサム・ニール。グラント博士なら何歳になっても恐竜と駆け回ってくれるはず!!!!!!

 

 

今作の予告を見てずっと危惧していたのが「これブルーがヒロイン枠になってないか・・・?」ということでした。ブルーを救出する話・・・? と思ってハラハラしてた。そんなのは絶対に嫌だ!!!!!! 恐竜だぜ? 強いぜ? しかもラプトルだぜ? 殺人マシーンをヒロインにするなんて・・・ と思ってたんです。

 

そこまで心配する必要はなかったですね。そんなにヒロインじゃなかった。でも、ブルーかわいすぎない? いや、かわいいブルーは最高です。ありがとう触れ合い。ありがとうオーウェンとの信頼感。ありがとう ありがとう。

 

でも それでいいのかヴェロキ・ラプトル!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ヴェロキ・ラプトルはシリーズ通してぜったいに一番人間殺してますからね!!! ジュラシックパーク原作で、ティラノサウルスを麻酔銃で眠らせたときに「柵からラプトルが逃げ出したら、ティラノサウルスが暴れまわってるときが天国だったと思えますよ」みたいなこと言われてますからね!!!!!! それだけ!!!! 殺人特化型恐竜!!!!!!!!

 

それがよぉ! オーウェンが弱った様子を見せたら寄り添う!?!?!?!?!?!? いいのかそれで!!!!!!!!!!

 

でもブルーかわいい~~~~~~ それでもいい~~~~~~

 

あとは、ラプトルに重きを置きすぎでは? とも少し思った。

インドラプトル、すっげえホラーだったし怖かったし強かったけど、ラプトルだから少し小さい。かっけ~~~んだけど、映画の目玉恐竜としては少し小さくね?

 

ていうか、ラプトルって派手な恐竜がぶっ飛ばしてる横でジリジリと人間殺していくところが怖かったんだよ~~~~ あのロストワールドの草原。ラプトルのナワバリのところ! まじでただの恐怖。

 

でもブルーはかっこいいし かわいい それだけで もういいんじゃないかと思わせてくる。

そういえばインドラプトル、羽毛恐竜の感じ出してきましたね。ロストワールドのときのラプトルみたいに。頭に羽つけてんの。なんか、本当にロストワールドを踏襲してる気がする。

 

島を出て人間の世界に恐竜が来るところとかさ! 恐竜を捕獲しに部隊っぽいのが出てくるところとかさ! 勝手にロストワールドさを感じた。

 

あと予告でもう一つ危惧していたのが、ティラノサウルスちゃん。

オーウェンアロサウルス(最高)に襲われてさ、ティラノちゃんに助けてもらうじゃん。その後、もしティラノちゃんが「ん? お前こないだの奴か。見逃してやるよ」みたいになったら最悪だな・・・と心配していましたが、 が!!!!!!

 

そんなことは全くなかった~~~! 杞憂!!!!

ティラノちゃんの視界にも入ってなかったオーウェン! 好き! 王者! ティラノサウルスに漂う王者の風格! 威風堂々!!!

 

ていうかアロサウルス出てきたの嬉しすぎるな~~~~ティラノサウルスが台頭するまでは最強の恐竜だったアロサウルス。ティラノちゃんに一撃でやられるところも良かった。アロサウルスは進化のスピードについていけなかったんだよ。好き!!!!!

 

わたしは前作のジュラシックワールドみたいな 興奮! スリリング! 恐竜大戦争! みたいなのが大好きで、炎の王国はそうじゃなかったんだけど、でもこの話はぜったい必要だなと思いました。

 

人間は思い上がっちゃいけないんだよね。それを最初っから言ってるもんね!!!!! マルコム博士が!!!!! だから、このストーリーで、マルコム博士が出てきたことが本当に嬉しい。ありがとうジェフゴールドブラム!!!!!!

 

 

あんな状態から、次回作がどうなるのか想像もつかないけど めちゃんこ楽しみですね。その前に、あと何回か狂ったように観よ~~~~~~!!!!!!!!!