ドリームの日記

社会の荒波に負けた。

オタクはいつだって神木隆之介に還る

オタクってのはわたしの一人称くらいのもんだと思ってください。

 

オタクの遺伝子には神木隆之介を見ると多幸感を感じるようにメカニズムされている。もうこれは遺伝。だって自分がどの時点で神木隆之介を好きになったのかわからんもん。『千と千尋の神隠し』の坊? 「泣いちゃうぞ」が最高に可愛らしい坊? それとも脅威の美しさを見せ付けた『妖怪大戦争』??? 全然わからんもん。でも『SPEC』で神木隆之介が一十一を演じたときは狂喜乱舞したし『るろうに剣心』の瀬田宗次郎はもう愛。モーニング娘。もびっくりするくらい愛を生み出すLOVEマシーン神木隆之介。とにかくわたしたちオタクは神木隆之介を見ると幸せになる。

 

そもそもドラマ『QUIZ』見た? 当時のまったく規制のかかってないテレビ放送。今やったら秒でPTAに殺される。大学生のときにこのドラマの存在を知って見てみたら、声変わりって何? ってころの神木隆之介くんが天使の声で「悪いのはお前たちじゃないかー」って言っててテレビの前でまばたきが止まらなかったよね。まじで神木隆之介と同じ時代に生んでくれた両親本当にありがとう。

 

近年 漫画実写化の地獄に陥っている日本で、最近はもう原作と映画は別のものとして見ようみたいなオタクの心構えができつつあり、それはもうそうするしかないからわたしもそうしてるんだけど、やっぱりるろ剣の瀬田宗次郎は良かったよね? あれは内容まじでファンタジーだったけど、でも瀬田宗次郎と志々雄真(藤原竜也)は愛&美。本来なら人気No.1を取ってもおかしくなかった四乃森蒼紫様(伊勢谷友介)が「抜刀斎はどこだ」botの迷子と化したため、すべての愛と美を請け負ってくれました。

 

話が少しRYUNOSUKE KAMIKIから逸れるけど、オタクは藤原竜也も大好きですよね。「実写化はクソ」を最初に崩したのは藤原松山の『DEATH NOTE』だと思ってます。からの、カイジ。ここから始まる藤原竜也のクズ伝説。個人的に何より良かったのは「クズの役しか来なくなった」っていう藤原竜也のコメントでした。あそこまで演技の鬼だといくら大好きな作品で永遠に実写化してほしくなかったとしても楽しみになりますわ。そんで志々雄真は美でしたね。たぶん、『新撰組!』以来のはちゃめちゃに美しい藤原竜也でした本当に生まれてきてくれてありがとう。

 

ジョジョ四部の実写も神木隆之介くん実はあまり良くなかったが、最高だった。あまり良くなかったっていうのは神木隆之介くんのせいではなく、いくら別物として見ても逃れ切ることのできない実写化のカルマ。広瀬康一くんがただのツッコミではやっぱ物足りなく思ってしまうんだよね。康一くんは結構頭おかしい。それが話の都合上ただのツッコミになってたのが残念。でもやっぱりあの「嘘でしょ」みたいなツッコミの感じ本当に大好きと思ったし神木隆之介細胞が「もう神木ってだけでオールOKでーーーす!」って叫んでる。

 

もしかして最高のキャストをそろえたのにケインコスギの英語部分しか見所のなかった『テラフォーマズ』実写も、神木隆之介がいれば最高の作品になったんじゃない・・・? あの映画に足らなかったの、神木隆之介だったんじゃないか? 漫画キャラとか実写されたキャラを見ると神木隆之介くんのビジュアルがハマりそうな人はいないと思うんだけど(全然関係ないけどティンに山P当てるのはかなりハマってるなと思いました)それを言ったら『神様の言うとおり』の天谷武もそんなに神木隆之介じゃない気がするし。そうでもないか? わたしだけ?

 

でも映画の天谷まじで良かったですよね。もう「ヤバいときの神木」なんですよ。「ヤバいときの神木」ってのをわかりやすく言うと『SPEC』の一十一です。あのシロクマのときの「俺は最初からわかってたけどね」の神木!!!!! 神木隆之介!!! そんで招き猫のときのダンクは10回くらい巻き戻して見たい。

 

前置きが長くなりましたが、つまり言いたいことは『神様の言うとおり』の実写すげえ好きだから続編出てくれないかな~ってことです。それだけ。「うんどうかい」やろうよ~~~!!!!

 

 

 

 

 

神さまの言うとおり DVD 通常版

神さまの言うとおり DVD 通常版