ドリームの日記

社会の荒波に負けた。

リメンバー・ミーの感想を聞いてくれ

ミゲルが最高でミゲルが最高でミゲルが最高でヘクターとイメルダたちも最高な映画!!!!

ネタバレするので観てない人はぜったいに何も知らないまま観てな!!!!!!

 

 

冒頭のプロローグみたいなところ

「プロレスラーの派手なパンツだって!」

声めちゃくちゃかわいいな!?!?!?!?!?!?

なに? だれ? だれ? ミゲル~~~~~~~~~~~~~~!!!! あなたミゲルって言うのね!

 

エクボッ! エクボなし エクボッ! エクボなし

エクボッ!↑↑の発音に少しフフってなった。

 

マリアッチ広場のおっちゃん良い奴かよ~~~ギター!!

うちのミゲリートのはじめてのおんが・・・ババア~~~~~~~~!!!! きーさーまぁーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!! 

 

 ばあちゃんたちと家に帰るときにダンテが追っ払われたところ、ばあちゃんの「サンダルとってきて」が全然おもしろくなくて(え!? す、すべってる!)と驚愕したのだけど、二度目に観に行ったときは結構クスクス聞こえて(え!?!?!? う、ウケてる!!!!!)ともっと驚愕した。

 

そんで、エルネ、エルネ、エルネストーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!! エルネスト・デラクルスーーーーー!!! ひいひいおじいちゃん! アゴ! アゴ遺伝しなくて良かった!

 

エレナおばあちゃんがギター壊したとき、(あーあやったわ。これでミゲル死んでくそほど後悔するやつじゃん)と思った。

もうさ、死者の国に行くのはわかってたから どこで死ぬんだと ミゲルどこで生死を彷徨うはめになるんだとハラハラしてたら

 

盗みて!!!!! 窃盗て!!!!!!

 

 

マリーゴールドの橋キレイーーーーーーーーーーーーーー!!!!

もうこの映像見れただけでも満足 映画館でこれを見れただけで満足感ある

夢があるよね わたしもその世界いきてえって思うもん

 

そしてヘクターね。我らがヘクターですよ。ヘクターーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

橋渡れないところの描写最高だったよね。埋もれるしかないだろうけどさ、そうだろうけど それでも最高だった。

 

このとき、パパ・フリオたちはヘクターに反応してないのよな。

この人だってところまでは知らんのかな。

知ってたらアタフタしそうだよね。

 

そんでイメルダ出た!!! PCを悪魔の箱って呼ぶところとかひいひいばあちゃんみを感じる! 良い!

てかこれって時代的には現代なのか? そこらへんは謎だった

 

許しを与えてもらってそっこーで約束破って戻ってくるのは普通に笑った。

ここは一度目も二度目もウケてた。

 

あと「許し」って言ってたけど字幕だと「祝福」なのかな?

日本で上映する前に海外で観た人の感想では「祝福」って書いてあった。

祝福のほうが何かメキシコっぽい感じはする。イメージだけど。

 

そんでイメルダ以外に許しをもらおうとしたときのさ!!!!!

 ロシータおばさんたちがママ・イメルダにびびって拒否してる感じの中さ!!!!

ヴィクトリアおばさんの!!! 毅然とした断り方!!!!!!!!!!! ヤーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

「自分の意思です」感よ!!!! あたしゃヴィクトリアおばさん好きなんだ

ヴィクトリアおばさんはサンダルをつくるのが得意

 

 

 「俺ヘクター!」「それは良かった」のところも最高でしたね。

何も噛み合ってない。

ていうか、常にミゲルの声が 声が 声が 声が 声が最高でもう何も言えない。

なにあれ。やばくない? 本当に声変わりしたの? まじで? なんで?

 

「待ってくれ少年!」はぜったい物真似できるようになりたい。

待っ↑↑てく↓れ↑ 少年! あのイントネーション。

 

 

 

骨メイク最高かよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

 わたしミゲルの骨メイク好きすぎて 好きすぎてもうアレ。

そんでアレブリヘのペピータちゃん こえ~~~~~~~~!!!!!

足跡まで見えちゃう! 丸見え!

 

ていうか、アレブリヘって普通に使われすぎてて、まあ会話から何となくわかるけど実際何なの? と思って調べてみた。

www.labrava.jp

 

こちらが一番わかりやすかったです。

「ふう~~ん」と思いながら読んでたら唐突に出てくる「ミゲル」。

ええーーーーーーーーーー!!! ミゲル!!!

 

フリーダ・カーロ(ヘクターが女装してるダンサー)が実在の人物だというのは知っていたけど、ミゲルも実在の人から名前取ってたんか~~~い! すき!

ミミミミゲリーーーーーーット!!!!

 

 

 

で、来ちゃいましたチチャロン。

ヘクターがパクったチチャロンの私物の中に大腿骨があって笑った。チチャロンも大腿骨を貸すなよ。

憧れのファニータ。二度目の死。

チチャロンのハンモックにいろんな物が乗ってるのが悲しかった。

 

でもさ!! 憧れのファニータ聴いてるときのミゲル最高にかわいかったですよね!!!!!!!!!!!!!

え? ヘクター歌うん? あ、ここ座ろ。 みたいなさ!!!!!!!! ミゲル!!!!!! 骨メイクミゲル!!!!!!!

 

 

そしてーーーーーーーーーーーーーー!!!!! そして!!!!

ウン・ポコ・ロコ! ヤーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

 

もうさ みんなさ 「そ~らの~い~ろは~」を聴いたときに(はっ!?!?!?!?)ってなったよね????????????

やばくない? やばくないミゲル まじ歌うまいとかのレベルじゃなくて本当に生まれてきてくれてありがとう・・・・・・・・・・・・

 

盛り上がってる観客の骨たちと一緒にわたしもクライマックスになってた。

ヘクターが「ミミミミゲリート!」って言ってるのも もう もう もう言葉にならない。ありがとう ありがとう。ありがとうミゲル ありがとうヘクター。

 

 

ヘクターとミゲル(最高)のケンカするところ

わたしここのミゲルだけは少し許せなくてよぉ

ダンテに暴言を 暴言をはくじゃないですか ひどい。ダメ。

ダンテのあの悲しそうな顔

 

しかも、ミゲルこれ最後まで謝らないんですよ。

「いい子だぞ!」とかは言うんですけど その前に「ごめんね」でしょミゲル! めっ! いつかおしりぺんぺんしに行くからな!

 

イメルダの歌 あのときイメルダぜったい柵の間すり抜けられただろ 骨だし

 

 

そんでよお

きましたね 「みな~さん ようこ~そ こんにちは こんばんは」

!?!?!?!?!?!? ひゅう~~~~~~~!!!!!!

「こんにちは! こんばんは みなさ~ん ようこ~そ」

ミミミミゲルゥーーーーーーーー!!!! やっぱりお前は最高だ。

 

あの あの あのハモリ

流れてるエルネストの歌とミゲルのハモリ!!!!!!!!!!!!

「音楽は僕の心 どこへだぁ~~~って~~~~!」だと思ったら「音楽は僕の心~~~~の声だぁ~~~~あああ~~~~!」だった。

これ再現できないよ 意味わからない音程 ハモリ ハモリ ミゲルミゲルミゲル。

 

おんが~くは ぼく~のワァ!!!!(ドボン)

ここ みんな絶対真似するでしょ

 

 

これ歌ってるときに 「聴いて~くれ~る みんなが 僕~のか~ぞく~さ~」で悲しくなった。エレナおばあちゃんたち。イメルダ

 

 

再びの エクボッ↑↑ エクボなし

孫の孫なんだ~~~~! ほのぼの

エルネストが花火に喜ぶところいいよね

 

 

ヘクターがフリーダ・カーロに変装してパーティ会場へのゴンドラ乗ったときに、ようやく(あ、ヘクターがひいひいおじいちゃんじゃん)って気付いた。

みんなどこで察した?

 

でもヘクター殺されてたとは露ほども! 露! ほど! も! 

回想シーンの「チョリソーじゃないか?」は笑った。

 

 

でさーーーーーー!!!! ヘクターに謝ってさぁ! ヘクターには謝れるんだよな。今度ダンテにも謝っておいてねミゲル。

 

そんでさーーーーーーーーー!!! ヘクターのさ! リメンバー・ミーですよ。

俺のココ!!!!!!!!!!!!!!

最後の「ミー・・・・」はヘクターだけで歌ってるのせつねえよな。

あとココの声かわいすぎません? ミゲルに次いで。

でもココ幼さのわりに結構しっかり歌えるんだなって思った。

 

ていうかリメンバー・ミーって邦題まじで優勝だよね。

umeyum.hatenablog.com

 

 

いきなりかわいくなるペピータちゃん こわくない もうこわくない

ペピータちゃんに乗ってるイメルダの笑い方よかったよね ミゲルを見おろしながらにこやかなやつ

からの「ヘクター」(くそ嫌な顔)

 

ダンテとも再開 ミゲルは謝らないけど、でもダンテは嬉しそうだからいいか。

ダンテ飛ぶところは少し笑った そんな王道のやつ

落ちたーーーーーーーーーーーーー!!! からの、いるやつ

 

 

ここからはヘクターはもうずっとかわいい おっさんなのに 意味がわからない

かわいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ペピータちゃんから降りるときの、手!!!! イメルダへのエスコート!!!

 

そしてさ、ミゲルがヘクターは悪くなかったんだよ! と言ってるときのさ、あの「しゅん」とした顔!!!!!!!!!! ヤーーーーーーーーーーーー!!!!

帽子持ってさ! しゅんとしてさ! ヤーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

 

ココが忘れかけてて消えそうなヘクター

もうさ、倒れるところヒロインじゃん もうヒロインだったヘクターが。

 

 

で、オスカルおじさんとフェリペおじさんが案外好戦的だったところを経て

 

経て!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

イメルダの!!! 哀しきジョローナ!!!!!!! ああっ!!!!!!

 

 

最高か? 最高なのかイメルダ???????

エルネストが入ってくるところもすげえ良かった。エルネストお歌は上手なんだよな、ヘクターよりも。わたしの好みか?

 

 

イメルダとヘクターがいい感じになってほっとするも、するも、

ミゲルーーーーーーーーーーーー!!!! すげえあっさり落とされて逆にびっくりした。逆に。逆に!!!!!!!

 

エルネストがステージに戻ったときの空気、イイイイイイイってなった

いたたまれなくて リメンバー・ミー歌って即たまご投げつけられたところとか

 

 

でも観客が「見て!」って言ってミゲル戻ってきたときの一体感良かったよな

わたしもあそこにいて「ひゅう~~~~~~~~~!!!!!」って喜びたかった。

 

 

 

でさ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!

ここからよ。もう、ヘクター倒れててさ~~~

ミゲルが「嫌だ!」って泣いてるんですよ。わたしも号泣。すでに。すでに号泣。

 

でも、イメルダの「条件なしでね」は余計だよ思った。わかってるよそんなことは!

 

 

しかし しかしすでに号泣であるにも関わらず 関わらず!

なんなんだママ・ココーーーーーーーーーーーーー!!!

ミゲルが思い出させようとしてるの見てさ、もうわかってるじゃん

(ああ、ここでリメンバー・ミーね)ってわかるじゃん

なのに悲しいんだよ!!! ココ、ヘクターを思い出してぇぇぇぇってなるの! なぜ?

そして「リメンバー・ミー」というタイトルの良さよ。ありえん。ありえん!!!!!!!!!

 

ていうか、ココの皺!!! 皺! えっやば 皺だけ実写じゃん

ママ・ココの皮膚だけ実写 皮膚実写

 

 

エレナおばあちゃんを今回は止めてくれたお父さん お父さんありがとう

 

 

来ますよ それでは来ますよ とうとう来ますよ

 

 

「りめ~んば~みぃ~~~~」

ああああああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

もう力技 泣かせ方が力技なんだよピクサー

わかってたんだよ この流れ全部わかってたけど ありえない量の涙。意味がわからん。

 

 

そんで油断させておいてさ

このリメンバー・ミーで号泣ゾーン終わりだと油断させておいてさ

 

「音楽はいつまでも」やばない?

やばくない? YABAKUNAI?????

 

何がってもうさ、ヘクターよ。

ヘクターが写真飾ってあるって判明してさ! マリーゴールドの! 橋を! 渡るときの! あの! 表情よ!!!!!!!!!!! ヤーーーーーーーーー!!!!!!!

 

なにあの表情 もうここが一番泣きました ヘクターよ まじヘクター

そんで後ろではミゲルの最高の歌が流れてるわけでしょ?

 

最高の情報量が多すぎてパニックですよね 歌詞といい、家族が楽器弾いてることといい、少し成長したっぽい歌い方といい

パニックのまま「Fin」とか出てさ こっちまだ狂ってる状態なのに

 

もうありがとう ミゲルありがとう ありがとうミゲル

ヘクターイメルダありがとう・・・

 

 

 

もうすぐ公開終わるから、最後にもう1回観に行こうかな

みんなにサントラ貸したい 海外盤のウン・ポコ・ロコと哀しきジョローナの良さよ。

 

f:id:umeyum:20180509180524j:plain

 

 

 

DVD出たらみんなで観ようね。