ドリームの日記

社会の荒波に負けた。

ポンコツが極まった引越し

こんにちは!!! 3ヶ月前くらいに男と別れました!!!

そんで一人で新居に引越したんですけど、そもそも自分のことポンコツってわかってたけど、ポンコツの中でも王家の血を引くポンコツだったことがわかりました。

結論から言うと、まじで友だち失くさなくて良かった~~~~~!!!!

2.3人に愛想付かされてもおかしくなかった。みんなありがとう。ラブ。

 

いろいろ書く前に、引越しを手伝ってくれた友人たちの言葉をご紹介します。

従姉妹のCちゃん「親族には黙っておいてあげたよ。じゃなきゃ夢ちゃんが怒られちゃうから・・・」

 

友人のコミュニケーションおばけ「お願いだからミニマリストになって」

 

友人のM「お前はもう引越すことなく次の家で死ね」

 

 

 

 

引越しの3日前にね、友人が泊まり込みで手伝いに来てくれたんですよ。

わたしそれまで一切引越しの準備してなかったんで、来た瞬間もうびっくりですよね。「お前引越す気あんの?」って言われてさ。「はあ? 全然あるよ」って逆ギレかましてね。

で、まあ箱詰めしていくんですけど、すごい。すごいくらい本と漫画が一生詰め終わらない。

 

途中から友人に本と漫画は全部任せてたんだけど、たまに悲鳴が聞こえた。

ジョジョ全巻詰め終わって、あとちょっとで終わると思ったら宇宙兄弟が全巻出てきて絶望したらしい。

ハンターハンター詰めてるときは「富樫が休載しまくってることに感謝する」って言ってた。

そんで鳥図鑑が出てきたときは全力の「いらねえだろ!!!」が出てた。いる。

何度か「この本はもう捨てろ!」「いるもん!!!」の喧嘩した。そして「お前は次の家で死ね」って言われた。死ねて。

 

夕方くらいに疲れちゃってyoutube見て、お酒飲みに行って、帰ってきて「ゲームしようぜ~」って言ったら「荷物詰めろ~~~~~~!!!!!!」って鬼の顔された。ゲームはした。

 

そんで疲れて寝て、明け方に友だちがトイレに行ったな~~~って物音で起きたんだけど、トイレのほうから「キャアアアアアアア!!! 夢ちゃん!!! 夢ちゃん!!!」っていう裏声の悲鳴が聞こえてきて、でもこっちは眠いから「なによ!!!」って(怒)の口調で返したら、なんかあの~、出てはいけない例の虫が出たらしくてね。

でも明け方だから。ほっとけばいなくなるから。眠いし。すぐ引越すし。「見なかったことにすれば~?」っつってわたしは寝たんです。

 

しばらくドタバタする音が聞こえてきて、朝ちゃんと起きたときに聞いたら、しっかり退治してくれたらしい。じゃないとその後この家にいる勇気ないからって。ありがとうねえ。

 

友人が帰り際に「いいか、詰めろよ」「youtube見るなよ」「ゲームすんなよ」って何度も念を押してくれたけどしっかりyoutube見ながら寝てましたね。ゾゾゾっていう心霊スポットに行くやつがおもしろくてさ。長尾くんが好きです。

 

あと水道電気ガスの契約なんもしてなさ過ぎて、すっげえ怒られた。今電話しろーーーーーーーーーーーーーー!!! って言われた。このときを振り返って考えてみると、なんで契約とか解約してなかったのかまじで謎。どうするつもりだったんだろう。どうするつもりだったの、わたし。

 

そんで引越し当日に従姉妹と友だち一人が来てくれて、家入った瞬間に「え?」って言われた。あまりにも生活感がありすぎたから。わたしもまさか当日までそんな状態のままでいるとは思ってなかったんだけどね。どっかでちゃんとやると思ってたんだけど、本当に時の流れってすごいよね。

 

そんで「いやいやいや」「今すぐ引越し会社に電話しろ」「遅れてきてもらえ」って言われて、電話したら「1時間くらい早めに行けそうです!」って言われてめっちゃ謝った。なんなら僕たちも手伝いますから! って言ってくれてね。わたしは本当にダメ。いろんな人に迷惑をかけて生きている。お母さんお父さんごめん。こんな感じに育っちゃってさ。でも元気に生きてるよ。毎日元気!!!!!!

 

キッチン周りの荷物を任せてた友だちは、最初のほうは「これは捨てて良いの?」「これは持ってくの?」とか聞いてくれてたんだけど、しばらく経ってからは問答無用で全部捨ててて笑った。「わたし従姉妹ちゃんいなかったら泣いてたと思う」っつってた。ごめんね。できれば老後までわたしの面倒見てくれ。

 

で、来てくれた従姉妹ってのは以前おばあちゃんの転院でめちゃくちゃ頼りになった従姉妹なんだけど

umeyum.hatenablog.com

 

なんかもう本当に毎度毎度ありがとうね。この従姉妹にいたっては、次の日も来てくれたからね。

なんでかというと、引越しがこの日で終わらなかったから。

荷物がねえ~~~~~トラックに乗りきらなかったんですよ。そんなことある? 一人暮らしよ? お兄さんたちも「いや~~~もう無理っすね」って笑ってたもん。

次の日も来てくれて、前の部屋の掃除して、めちゃくちゃあるゴミを処理して、「このゴミに誓ってくれ。こんなことはもう起こらないと」って言われた。「はい! 誓います!」って大きな声で返事しました。わたしは素直な子なので。

 

そんなこんなで引越して、3ヶ月ほど経ったけどまだ粗大ごみとか捨ててません。はははははは!!! あとカーテンが前の部屋の使ってるから長さ合ってなさ過ぎてそういうオシャレみたいになってる。本棚の並びも整理してないし。

 

いろいろ買うものとか捨てるものとかあって、全然ちゃんとした部屋になってないけど、これからも毎日強く生きていきたい。みんな見捨てないでくれてありがとう。ラブ。

 

ちなみに、手伝ってくれた友だちが今度引越すらしいので「恩を返すよ! 手伝いに行くね!」って言ったら「何にもならないからくんな」って言われた。行くけどね~~~~~。怒られたら帰ろ!