ドリームの日記

社会の荒波に負けた。

久しぶりに“休日”をやった話

普段休日といば夕方に起きてゲームしてアニメみながらマック食って寝る みたいなのをずっとやってるしそれが最高だと思ってるんですけど、先日久しぶりにお手本の休日をやりました。

事の発端はお酒を飲んでいるときに高校時代の友人から「バスケしよーよー!」って連絡が来たことなんですけど。

酔っ払っていたわたしは即「いーよー!」って返したんですよ。「少し朝早いけど良い?」「いーよー!」って。気分良かったんで。

 

次の日起きてその連絡見返してみたら「朝9時10分に○○駅ね!」とか書いてあってゲロ吐くかと思いました。9時て。始業時間より早ええわ。しかもその駅、わたしが住んでるところから1時間もかかるでやんの! 仕事行くより早起きするじゃん。

あと「バスケやろー!」って普通に仲間内でワイワイやるやつかと思ったら、なんか大会とか書いてあって胃袋ひっくり返った。「バスケ辞めて10年以上経つのに大会なんて出れるかーーーーい」と喰い気味で連絡したら「大丈夫www」って言われたんだけどなんで笑ってるのか一個もわからなかった。何が大丈夫なの??????

 

なんか「超初級クラスの大会だから!」とか何のなぐさめにもならない励ましで騙されて死ぬ思いで早起きして行ったら、普通にユニフォームそろえてるチームに囲まれた。全然初級クラスじゃなかったしめっちゃ走ったしひざがガクン・・・! ってなった。あの~漫画でよくあるやつ。試合の終盤でフルで出場してる選手のひざがガクン・・・! ってなるやつ。まあわたしは試合開始1分ほどでガクンなったんですけどね。

 

でもバスケは好きだから楽しかったんですよ。次の日の筋肉痛のことを考えなければとても楽しかった。しかも朝9時10分に集合しただけあって、その大会終わっても13時とか。普段ならまだ寝てる時間ですよ。すごい! 時間ってこうやって使うんだな!!!

わたしが友人の結婚指輪落としたりとか、横断歩道で指輪見つけたりとかいろいろ大変なこともあったんですけど、無事に昼飯も食って、そんで、それからまだ午後が残ってるんですよ! 朝から活動していたから! この時点でわたしの5日分くらいの休日力(きゅうじつりょく)を使っているのに、まだ午後がある! すごい! 1日が56時間くらいになった気分だ!

 

 ってことで友人と風呂行きました。FURO

あのー、「お風呂の王様」っていうところで、だって王様って言われたらさ、すげーじゃん絶対行きたいじゃん。入り口付近で女の子が「おふろの おうさまが あるならさー、おふろの おきさきさまも あるのかなあ?」って言ってる声が聞こえたので わたしは「あるよーーーーーーー!!!!!!!」って言いたいくて振り返ったら親と一緒にいたのでやめました。通報されたら怖いからね。あと別にないと思うし。お風呂のお妃様。

 

風呂楽しかったですよ風呂。友人はコミュニケーションおばけの方なんですけど、風呂で体洗ってる間もずっと目を見て話してくんの。いや、正面の鏡見ながらでいいよ、お互いすっぽんぽんで体洗ってんだし。

1時間半くらい いろんな風呂入ってゆっくりして、なんかミストサウナとか入ってみたり、サウナから出てきて水風呂に入り、またサウナに戻っていく戦士たちを遠くからじっと眺めたり、すげーーーーーーーーー楽しかった。

風呂出てもさ、マッサージやってもらったりビール飲んだりしてさ、お手本の休日。これだけやって、20時とかに解散だよ。まじ? 普段なら集合する時間じゃん!!! 家帰ってからゴリゴリにゲームもできたよ。やること全部やった日だった。

 

次の日はもちろん筋肉痛で寝返りすらうてず、痛みで目を覚ましたわけなんですけど。あとこれ先々週の話で、先週末はその反動か土曜は麻雀、日曜は家から一歩も出ずにゲームしてました。クソ溜の週末だけどめっちゃ良かった。お手本の休日、とても楽しいけど数ヶ月に一回でいいかもな。陰の人間が頻繁に陽の光のもとに出ると塵となって消えてしまうので。